pontaの一期一会

気になることや知りたいこと、情報の穴を主観でまとめるサイト

イベント 芸能 音楽

ミュージックデイ2018出演者タイムテーブルが公表されない理由!

投稿日:

こんにちは、pontaです。

 

2018年、今年も嵐の櫻井翔さんの総合司会にいる長時間音楽番組「ミュージックデイ」が開催されます。

 

その内容も11時間の生放送というから驚きです。もちろん出演するアーティストも多く、応援するアーティストが出るタイミングを見逃すわけにはいきません。

 

 

そこで大事なのが長時間生音楽番組「ミュージックデイ」のタイムテーブルです。

 

 

さすがにすきなアーティストが出るまでゾットテレビの前に張り付くのは苦痛ですし、11時間全部録画するのも録画機のデータ容量が気になるところです。

 

 

やはり大事なのはタイムテーブル!ある程度の時間枠が把握できればその時間の前後でちゃんと待機できますからね。そんな「ミュージックデイ」の出演者やタイムテーブルはどうなっているか?

 

 

まとめてみました。

 

ミュージックデイの出演者は?

まずは気になるミュージックデイ2018の出演者をまとめました。

こちらです。

 

見出しミュージックデイ2018出演者

■ジャニーズ
・V6 ・嵐 ・関ジャニ∞
・KAT-TUN ・NEWS
・Kis-My-Ft2 ・Hey!Say!JUMP
・ジャニーズWEST
・Sexy Zone ・King&Prince

■EXILE TRIBE
・EXILE
・三代目 J Soul Brothers
・GENERATIONS
・THE RAMPAGE

■男性グループ
・サザンオールスターズ
・THE ALFEE ・HOUND DOG
・ポルノグラフィティ ・WANIMA
・DA PUMP ・ET-KING ・湘南乃風
・前川清&クール・ファイブ ・狩人

■男性ソロ
・秋川雅史 ・石井竜也
・加山雄三 ・さだまさし
・さとう宗幸 ・サンプラザ中野くん
・鈴木雅之 ・横山だいすけ
・高橋優 ・DEAN FUJIOKA
・野口五郎 ・平井堅
・福山雅治 ・Bro.KORN
・三浦大知 ・三浦祐太朗
・宮沢和史 ・もんたよしのり

■男女混合グループ

・SEKAI NO OWARI ・TRF
・芦田愛菜&鈴木福

■AKB・坂道グループ

・AKB48

・欅坂46

・乃木坂46

・坂道AKB

■女性グループ

・おニャン子クラブ(内海和子・国生さゆり・立見里歌・新田恵利・山本スーザン久美子・渡辺美奈代)
・PUFFY ・Perfume
・フェアリーズ
・Little Glee Monster

■女性ソロ
・miwa ・西野カナ
・きゃりーぱみゅぱみゅ
・倖田來未 ・鈴木亜美
・絢香 ・華原朋美
・荻野目洋子 ・葛城ユキ
・中村あゆみ ・二階堂和美
・hitomi ・森高千里
・前田有嬉(元Whiteberry)
・増田惠子(ピンクレディー)

■女性ソロ
・渡辺直美 ・椿鬼奴

 

という豪華な顔ぶれです。

まずはどの出演者を応援するかが一目瞭然でいいですね。

 

【スポンサーリンク】

見どころチェック!あのグループのあの人も出演!?

さて、次に見どころについてまとめてみます。

何かと話題の多い芸能界、今回のミュージックデイ2018の中にも多くの話題を呼んだ出演者がいらっしゃいますね。

 

 

見どころポイント➀

関ジャニ∞:渋谷すばるさんの最後「ミュージックデイ」出演

 

このたび惜しまれつつ関ジャニ∞を脱退し、ソロ活動を始める事となった渋谷すばるさんのミュージックデイ最後の出演です。録画の準備が必要ですね。

 

 

見どころポイント➁

NEWS出演!もうほとぼりは冷めた!?

 

こちらもなにかとニュースを騒がせたNEWSです。未成年者との飲酒報道などでしばらく謹慎という情報だったと思うのですが、もうほとぼりは冷めたのでしょうか?それとも該当メンバー以外で出演か?こちらも気になるところです。

 

 

見どころポイント③

渡辺直美、椿鬼奴参戦!

 

この女お笑い芸人2人の音楽番組参戦、一体何を見せてくれるのでしょう?楽しみですね。

 

ミュージックデイの出演者タイムスケジュールについて

これだけの放送時間と出演者ですから、やはり気になるのがタイムテーブルです。11時間全部見れたらいいのですが、さすがにそういうわけにもいかないので何とかお気に入りアーティストの放送時間をピンポイントに知りたいですよね。

 

 

そういうわけで、タイムテーブルを調べてみたのですが、どうやら公表されていない(しない)みたいなのです。

 

 

なぜか?

 

 

 

関係者によると「本番直前まで順番が決まらないため把握できていない」という回答なのですが、真相はどうも違うようです。

 

タイムテーブルを公表しない理由は?

それではタイムテーブルを公表しない理由は一体何なのか?おそらく大人の事情かと思われます。

 

 

事前にタイムテーブルがわかってしまうと、観たいアーティストの時間にしか番組を見ない可能性がでてくるから

 

 

これがタイムテーブルを公開しない真相でしょう。当然、テレビ局としては番組をできるだけ長く見てほしいという気持ちはわかるのですが、さすがに11時間視聴者を拘束するのはいかがなものかと・・。

 

 

そこで、Yahooの番組表では一部と二部の出演者が公開されておりましたので出演アーティストの時間帯のヒントとしてご活用ください。

 

一部の出演者(12:00~16:00)

秋川雅史、絢香、AKB48、荻野目洋子
華原朋美、加山雄三、Kis-My-Ft2
King&Prince、倖田來未、さだまさし
ジャニーズWEST、鈴木亜美、鈴木雅之

椿鬼奴、TRF、DEAN FUJIOKA
野口五郎、HOUND DOG、三浦大知
三浦祐太朗、WANIMA ...etc

 

 

二部の出演者(16:50~22:54)

芦田愛菜、嵐、石井竜也
AKB48、EXILE、おニャン子クラブ
関ジャニ∞、きゃりーぱみゅぱみゅ、欅坂46
坂道AKB、サザンオールスターズ、湘南乃風

鈴木福、SEKAI NO OWARI、DA PUMP
西野カナ、乃木坂46、Perfume
平井堅、V6、福山雅治、森高千里、渡辺直美

この二部制の区分けは参考になると思いますので是非ご活用ください。

 

 

いずれにしてもミュージックデイが楽しみなのは変わりません。いつ好きなアーティストが出てくるか?ハラハラしながら待ちましょう。







-イベント, 芸能, 音楽
-, , ,

Copyright© pontaの一期一会 , 2018 All Rights Reserved.